リモート合同研修

イベント
08 /01 2020
両拠点のメンバーが一同に集まって、毎年合同研修を行っています。
今年は、新型コロナウィルスの影響によりリモートで開催しました。

例年のように、全員が集まって何かをする事ができない状況の中で
業務上で必要なスキルを身に付けるきっかけにしてほしいという
想いで今回の研修内容を決定しました。

チームに分かれて、プレゼン大会。テーマは自由。
終了後に全員で投票。優勝チームには、QUOカード進呈。
この条件をみんなに伝えたのは1ヶ月前です。
1ヶ月間で、「役割分担」「計画立てた準備」「物事の伝え方」など
日頃タッグを組む事がないチームで、比較的長いレンジでの準備期間。

初めての試みであり、どんな結果になるか一抹の不安もあったのですが。
結果は、大成功でした!!

腰痛、サバゲー、AIによる職業の変化、日本の政治、
子供の車内置き忘れ対策、工場内の暑さ対策、社内ゴミの削減方法


バラエティに富んだテーマを、掘り下げ、調査内容だけでなく
自分達の意見や、これからどうすべきか?という素晴らしい内容ばかりでした。
そんな優秀な発表ばかりの中、優勝したのは、山口本社の片峯くん!
彼は1人での発表でありましたが、堂々と自信に満ちた姿での発表でした。
今年新卒入社であり、最年少の彼が優勝というのは、驚きでした。

毎日コロナウィルス関連のニュースばかりで、不安ばかりが募る毎日です。
そんな空気の中、初めての取り組みから、素晴らしい成果を出せる
このメンバーであれば、コロナ禍を乗り切り、次の次元に行けると確信しました。

今回の経験を活かし、来週からも皆で成長していきます!

研修集合写真

コメント

非公開コメント

itohnews

株式会社伊藤の最新情報を更新していきます。