「くつ底キャッチャー神社」で村岡県知事と!

イベント
01 /23 2024
IMG_4513.jpeg


山口県とやまぐち産業振興財団の支援プログラム「後継者塾」交流イベントが23日に開かれました。


我が社の社長は塾の第1期生。今回塾を修了された4期生のお祝いと山口県、県内企業の事業も"スベらず"発展しようと、ともに祈願する意味での特設の“神社ブース”で参加しました。


IMG_4496.jpeg

 
朝、防府天満宮で祈願していただいた「ドラゴンキャッチャー」を掲げると、皆さん柏手を打って“昇って”くださり大好評。もちろん、村岡知事にもしっかり踏んでいただきました。

IMG_4497.jpeg

 
今年最初のイベント、県内企業の仲間の皆さんと幸先のいいスタートが切れました。

“ドラゴンキャッチャー”で一年の安全祈願

イベント
01 /23 2024
IMG_4469.jpeg

製品に、全国のみなさまの安全への祈りを込めるため、
防府天満宮で祈願をしていただきました。


IMG_4489.jpeg

学問の神様・菅原道真とのコラボで「足元も受験も事業もスベらない!」
ということで、製品を奉納・設置させていただいて早3年。
今では受験生がこの前で写真を撮ったり、何度も行き来する
隠れご利益スポットになりつつあるそうで、うれしい限りです。


IMG_4471.jpeg

今年は干支の辰をパンチングアートで描いた特製くつ底キャッチャーを持参。
お祓いや巫女舞でしっかりとご祈願いただきました。


IMG_4475.jpeg

IMG_4486.jpeg

みなさまの足元の安全、安心のため、また一年走ります!



#山口県
#防府天満宮
#安全祈願
#くつ底キャッチャー
#滑り止め

設置事例:西濃運輸下松支店様

くつ底キャッチャーについて
01 /12 2024
西濃運輸下松支店の吉野様から事務所横の階段にくつ底キャッチャーを設置したとのご連絡をいただき、訪問しました。

西濃運輸下松支店

 
特に雨の日などに荷物を持ち込みされるお客様の足元の安全対策として採用いただき、従業員の皆さまにも「滑らないね〜!」とご好評をいただいているとのこと。

設置箇所
通行の様子

 
すべリスクは身近な場所にあり、天候やご利用者によっても変化します。お客様や従業員様の安全をしっかり考えておられる企業は素敵ですね!
 
私たちもその想いにお応えできるよう、益々励みます!!

伊藤社長と吉野氏

 
#西濃運輸
#くつ底キャッチャー
#滑り止め
#雨対策
#転倒防止
#お客様の安全第一

仕事始め

社内の活動
01 /05 2024
1月4日、2024年の仕事始めでした。

まずは全員で昨年の振り返りと今年の方針の確認。
会社にとって大きな変化の時期、あらためて同じ目標へ向けて一丸になる大切さを感じます。

それからワイワイと話しながら徒歩で地元光市の浅江神社に向かい、一年の安全と事業発展を祈願しました。

地震や飛行機事故など、安全について考えさせられる年始めになりました。さらに気を引き締めて、全国に安全を届けていきます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2024年初詣

2024年1月4日社長発表

2024年初詣 神社へ向かう途中

2024年初詣2

itohnews

株式会社伊藤の最新情報を更新していきます。