忘年会

イベント
12 /04 2023
12/02に送別会、新入社員歓迎会を兼ねた忘年会が開かれました。
ちょうど全員がピッタリ入れる料理の美味しい居酒屋さんで、
激動の今年1年を振り返りました。
途中、2回も席替えして、他部署の人ともワイワイ語り合います。
あらためて、「人の良さ」が当社の魅力だな〜と再確認。
この半年間だけで4人の新しい従業員を迎えましたが、
みんな何年も勤めているかのように、すっかり馴染んで
とてもいい会になりました。
2023年忘年会2
2023年忘年会

退職セレモニー

イベント
12 /04 2023
11/30付で、長年お世話になったベテラン従業員のお二人が退職することになりました。
お一人は豊富な経験を活かして多岐にわたる業務や若手のサポートをこなし、
いつも笑顔で会社を明るくしてくれる存在でした。
もうお一人は屋外での作業が主で、近年の酷暑の夏の日も、厳寒の冬の日も
黙々と体を動かす姿が忘れられません。
出勤最終日の終業時に、社員一同からメッセージ色紙とプレゼントを贈りました。
とても寂しくなりますが、これからも体に気を付けて、元気な姿で会社に遊びに来てほしいものです。

福本さん 砂田さん 退職送別会
福本さん 砂田さん 退職送別会2

中小機構の「ハンズオン支援」が完了

社内の活動
12 /04 2023
当社では7月から独立行政法人中小企業基盤整備機構の「ハンズオン支援事業」を活用し、会社全体の課題の解決やよりよい組織体制づくりを社員自らが考えてきました。先月、約5ヶ月間にわたる取り組みの最終レビューが行われ、5人の参加メンバーが、取り組んできたテーマについて発表しました。

当社が理念に掲げた「社員自ら未来予想図が描ける会社」の幕開けのプロジェクトで、今年のテーマ「NOW OR NEVER(今しかない)」から「NNプロジェクト」と名付け、社員メンバーと中小機構の岡崎アドバイザーだけで議論を進めてきました。これだけの長期間にわたり、組織体制を社員の主導で考えていく取り組みは初めてで、最初は業務上の自分だけの悩みばかりにフォーカスする意見が多かったのが、次第に会社全体に向き、意識や視座が高まりました。

レビューではまだまだ厳しい意見もいただき、プロジェクトはこれからも続いていきますが、通常業務の合間をぬって必死に会社の未来を考えた経験を原動力に、より確かで鮮やかな未来予想図を描き、実現していきます!

ハンズオン支援終了 ブログ用

itohnews

株式会社伊藤の最新情報を更新していきます。