美しい自然豊かな虹ケ浜海岸をリフレッシュ

イベント
03 /09 2021
2021年3月6日に行われた、ボランティア活動に参加致しました。

この活動は虹ケ浜海岸にクズ(つる性植物)が繁殖しており、
自然豊かな虹ケ浜沿岸を美しくさせるために行われました。

イベントの中では参加者に楽しく清掃を行ってもらう為、
クズのつる茎の長さコンテストが行われました。
コンテストで1位~3位に入賞できれば賞品が贈呈されます。
当社からは3名参加致しましたが、残念ながら入賞は出来ませんでした。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、共同作業はせず
単独作業となりましたが、とても充実した清掃が出来ました。

帰りには虹ケ浜の美しい夕日を見ることができ、
とても嬉しい気持ちになりました。

光市 ボランティア 大渕さん
光市 ボランティア
「つる性植物」 クズ↑
光市 夕日
虹ケ浜海岸の夕日↑

社内バーベキュー

イベント
11 /04 2020
福岡営業所でバーベキューを開催しました。
雨も降らず、そして暖かく、天候にも恵まれました。

8月1日のリモート合同研修後に予定していましたが
コロナ禍の中、中止を決断してから3カ月後の開催となりました。
ワークスエンターテイメントさんの宅配バーベキューを利用しました。
手ぶらで集合し、ワークスさんのスタッフさんによる設営と火起こし
そして片付けまでと完璧なサービスで、全員大満足でした。
秋晴れの下、お肉とビールの美味しさも手伝って
皆の親睦を深めることができました。
明日からも、皆で力を合わせて邁進していきます!

特選黒毛和牛と宮崎牛のステーキを美味しくいただきました。
徳本社長ありがとうございました!
宅配バーベキュー、もつ鍋、共に絶品ですので、気になる方は是非チェックを!

企業サイト http://works-entertainment.co.jp/
芳々亭   http://yoshiyoshitei.com/


バーベキュー_3

バーベキュー_2

バーベキュー_1

百聞は一見にしかず、百見は一体験に敵わず

イベント
10 /25 2020
東京ビッグサイトで開催された「危機管理産業展」
沢山の方に「くつ底キャッチャー」の滑り止め効果を体感していただきました。

「百聞は一見にしかず、百見は一体験に敵わず」

濡れた斜面を登ってみる事で得られる滑り止め効果は、
見た目からは想像できないグリップ力を発揮します。
これは、言葉だけでは伝える事ができません。
それを沢山の方に伝える事ができ、喜ばしく思います。

菅義偉内閣の発足から経済産業副大臣並びに内閣府副大臣を務められておる
江島潔副大臣にも、当社ブースにお立ち寄りいただきました。
スロープに足を掛けた瞬間に「すごいっ!」と声を上げられながら
滑り止め効果を誉めていただけ、嬉しく存じます。

日本の転倒転落による死亡者数は、年々上昇傾向にあります。
身近である交通事故よりも死亡者が多いという現実を知らぬ人が多い中
江島潔副大臣にも効果を体感してもらえた事が、くつ底キャッチャーを
世の中に広め、転倒転落による事故や災害を減らす事に貢献し
微力ながら、社会貢献できると感じる事ができました。

コロナ禍の中、開催すら危ぶまれておりましたが、
本当にたくさんの方に来訪いただき、ありがとうございました!

江島経済産業副大臣

来場風景

【展示会出展】危機管理産業展への出展

イベント
10 /21 2020
本日から東京ビッグサイト青海展示場にて開催される
「危機管理産業展」に3日間、出展致します。

コロナ禍の中、直前まで開催が危ぶまれましたが、無事に初日を迎えました。
昨年に続き、やまぐち産業振興財団様のブースにて、山口県下の企業として参加いたします。

今回は、スロープ型の体験ブースを設置しております。
傾斜が付いた場所での効果が体感できます!!
是非会場にて、くつ底をキャッチするグリップ力を体感してください!


危機管理産業展

リモート合同研修

イベント
08 /01 2020
両拠点のメンバーが一同に集まって、毎年合同研修を行っています。
今年は、新型コロナウィルスの影響によりリモートで開催しました。

例年のように、全員が集まって何かをする事ができない状況の中で
業務上で必要なスキルを身に付けるきっかけにしてほしいという
想いで今回の研修内容を決定しました。

チームに分かれて、プレゼン大会。テーマは自由。
終了後に全員で投票。優勝チームには、QUOカード進呈。
この条件をみんなに伝えたのは1ヶ月前です。
1ヶ月間で、「役割分担」「計画立てた準備」「物事の伝え方」など
日頃タッグを組む事がないチームで、比較的長いレンジでの準備期間。

初めての試みであり、どんな結果になるか一抹の不安もあったのですが。
結果は、大成功でした!!

腰痛、サバゲー、AIによる職業の変化、日本の政治、
子供の車内置き忘れ対策、工場内の暑さ対策、社内ゴミの削減方法


バラエティに富んだテーマを、掘り下げ、調査内容だけでなく
自分達の意見や、これからどうすべきか?という素晴らしい内容ばかりでした。
そんな優秀な発表ばかりの中、優勝したのは、山口本社の片峯くん!
彼は1人での発表でありましたが、堂々と自信に満ちた姿での発表でした。
今年新卒入社であり、最年少の彼が優勝というのは、驚きでした。

毎日コロナウィルス関連のニュースばかりで、不安ばかりが募る毎日です。
そんな空気の中、初めての取り組みから、素晴らしい成果を出せる
このメンバーであれば、コロナ禍を乗り切り、次の次元に行けると確信しました。

今回の経験を活かし、来週からも皆で成長していきます!

研修集合写真

itohnews

株式会社伊藤の最新情報を更新していきます。