くつ底キャッチャー設置実例集最新版!

くつ底キャッチャーについて
04 /06 2021
本日、くつ底キャッチャー設置実例集が新しく生まれ変わりました。
以前の物より、見やすく分かりやすくなりました。

取り付け方法や、商品の紹介、実際に使用して頂いた方の感想など
様々なことが載っています。

この設置実例集を多くの人が見て、くつ底キャッチャー(滑り止め)の
良さを知って頂けると嬉しいです。

興味がある方は気軽に、ご連絡お願い致します。

↓最新版 設置事例集 サンプル
最新版 設置事例集 表設置事例集+サンプル

くつ底キャッチャー商品サイトリニューアル

くつ底キャッチャーについて
07 /13 2020
2020年6月に「くつ底キャッチャー」商品サイトをリニューアル致しました!
SUS443J1への材質変更により、耐食性は保持しつつ、改良しました。

・現場に合わせたご提案(工場、厨房、テープが剥がれる、屋外)
・キャッチスポットの垂直な立ち上がり
・強力なグリップ力の「ハイト」タイプ登場
・その他、複数のオプションの提供スタート
(詳しくはWEBでご覧ください)

350社以上の導入実績が、本製品の効果を証明していると感じております。
世の中の「滑る場所」へ、足元から安心をお届けできるよう改良していきます。

https://itoh-anzen.com/

商品説明

オプション説明

JFEスチール西宮ステンレス工場の取材

くつ底キャッチャーについて
07 /03 2020
工場内「すべリスク」対策に、くつ底キャッチャーを採用していただいている
JFEスチール株式会社西宮ステンレス工場を、取材させていただきました。

取り付けられている“場所“の写真撮影や、使用してみての“感想“のヒヤリング
そして、様々なニーズというい形での“意見“を聞かせていただきました。
現場、現物、現実の「三現主義」に則り、貴重な意見を、お聞きしました。

工場の取材後に、インタビュー形式で、磯部工場長と部安全専任者の藤井様に
「無災害記録8000日越え」「西宮PRIDE」について語っていただきました。
「安全は文化」「安全=品質」などの心に刺さるパワーワードに
たくさん出会い、本製品の採用は必然だったのだと確信しました。

安全対策品を提供しているメーカーの立場として、生の声に触れる。
これ程、成果を評価でき、やりがいを感じれる幸せはありません。
様々な質問、提案に、強い想いと共に応えてくださった磯部工場長と藤井さん、
今日の場を設ける為に尽力いただいた本名さんには、心から感謝しております。
本当にありがとうございました!

JFEスチール様とのコラボレーションサイトの立ち上げや、グループへの展開など
発展が楽しみな取り組みも始まりますので、随時新着情報を発信していきます。

取材終了後に記念撮影
左から部安全専任者の藤井さん、磯部工場長、伊藤社長、本名係長
礒部工場長


藤井さんによる、くつ底キャッチャーの効果実証
藤井安全衛生専任者

やまぐち産業維新展2019へ出展しました!

くつ底キャッチャーについて
10 /27 2019
10月26日に山口県周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで
行われた「やまぐち産業維新展2019」に出展しました。
県内企業の開発製品・サービス・技術をはじめ、技能・技術体験コーナー、
大学や高校等教育機関による展示が行われました。
行政機関や、一般の方々の来場が多く、日頃触れ合う機会が少ない人達へ
我が社のくつ底キャッチャーの効果を体感してもらう事ができました。

滑りの対策といえばくつ底キャッチャーだと世間に認知されるように、
商品になるように、これからも啓蒙活動に励みます。

日頃の研究成果を展示・発表の為、来場していた「田布施農工高等学校」
生徒さんが我が社のブースに立ち寄ってくれました。
2019年度入社、新社会人として頑張っている小山先輩と、様々な情報交換を行い
熱いエールを交換し合っておりました。
若者達からの刺激を力に変えて、これからも前に進みます!

やまぐち産業維新展2019

ヤナギヤニュースwillowへの掲載

くつ底キャッチャーについて
10 /10 2019
株式会社ヤナギヤ様が、発行されているヤナギヤニュースwillowの新企画、
「モノ作りの現場から」に、すべらない話!として「くつ底キャッチャー」
掲載されました。新企画のトップバッターという、大役を務めさていただいております。
滑り止め効果を、高く評価していただき、ヤナギヤ様の装置の階段へも採用いただきました。
掲載と採用、重ねて感謝致します。誠にありがとうございました。

世の中の滑りによる危険、すべリスクを、くつ底キャッチャーで減らし
これからも、安全な環境づくりに貢献していきたいと思います。

ヤナギヤ_willow_vol.94

itohnews

株式会社伊藤の最新情報を更新していきます。