2021年度スタートと、テイクアウトのランチ

おしらせ
06 /02 2021
2021年6月1日から、当社の新年度が始まりました。
昨年は、代表取締役の交代、創業者取締役会長の逝去、コロナ禍
激動の一年でした。本当にあっという間でした。
大きな変化が同時に起きたため、苦労する事もありましたが
課題を明確にし、このように新しい年度を迎えれる事を嬉しく思います。

ここ3年間、新入社員の入社時に皆で弁当を囲んでいるのですが
昼食会を開けているのは本社だけです。
「会食」は控えなければいけませんが、美味しく食事はしたいものです。

そこで今回は、博多の芳々亭さんの充実したテイクアウトメニューにて
ささやかながら、福岡のスタッフとランチ会を開催しました。
お弁当、もつ鍋ちゃんぽん、共に絶品で、みんな大満足でした。

芳々亭の絶品もつ鍋

外に食べに出た気分になり、英気を養う事ができました。
自粛延長により、飲食業も苦境に立たされている中で
社長の徳本さんに、良くしていただき感謝です。

今年度も、新しいステージを目指し、山口福岡両輪で邁進いたします!

好みの、お弁当を選ぶ福岡スタッフ
弁当配布

芳々亭さんのテイクアウトメニュー
テイクアウト

山形県酒田市から記念品を頂きました

おしらせ
05 /19 2021
先日 山形県酒田市からの立地ニーズアンケート調査に協力した記念品として
酒田市特産の「いちご」が当選しました。(おとめ心)
とても甘酸っぱく、美味しい「いちご」でした。

いつか山形県酒田市にも、進出出来るように精進致します。

コロナウイルスの影響で、旅行などが気軽に行けなくなり落ち込み
がちですが、特産品を頂き明るい気持ちになりました。

山形県酒田市産「いちご」

ゴールデンウイーク前に

おしらせ
05 /01 2021
昨年に続き、今年のGW中も様々な行動に
制限がかかる。辛抱のGWとなりますが…。

工場は、「今できる事」を、実践してくれています。

連休前の時間を活用して、通路の塗装。
日々の業務に追われていると、なかなか出来ぬ作業です。

「通路が確保された綺麗な工場」
「良品を、安全に、継続して、出荷する」

それが目指す姿ですが、このような行動の蓄積によって
保たれていると強く感じます。

GW明けも、綺麗な工場で良品を継続して産み出します。

通路塗装_①

イメージ②

取締役会長 伊藤榮次逝去のお知らせ

おしらせ
12 /01 2020
2020年10月11日、創業者である取締役会長、伊藤榮次が永眠いたしました。
生前はご厚誼を賜り、厚く御礼申し上げます。
10月11日にお通夜、翌12日に葬儀を執り行う事ができました。

コロナ禍の中、感染予防対策を施した斎場を準備して下さった
スタッフの皆様のおかげで、沢山の方にご参列、お見送りしていただきました。
改めて、深く感謝いたします。

四十九日を迎えた事を機に、ご報告させていただきます。
企業サイト内に、お知らせのページを作成しましたので、御覧下さい。
取締役会長 伊藤榮次逝去のお知らせ

肺の疾患であった為、晩年はチューブにて酸素吸入をしながらの生活でしたが
今頃は、天国で、呼吸の苦しさと、チューブの煩わしらからも解放されて
私たちを見守ってくれているはずです。
寂しさはありますが、企業活動を通じて皆様に恩返しできるように
社員一丸となって取り組んでいく所存です。
これからも、何卒宜しくお願い致します。

会長葬儀

秋到来

おしらせ
10 /07 2020
今年は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、日常が変わりました。
「春の桜」「夏の海やバーベキュー」という季節を感じるイベントや行事を
行うことができませんでした。
現在も、気が抜けない状況が続いておりますが、少しでも季節を感じることが
出来ないかと、日々感じております。

そんな中、サンリオさんの「立体メッセージカード」で秋を見つけました。
山口本社で「紅葉狩り」、福岡営業所では「秋刀魚を堪能」しております。
どちらもクオリティが高く、秋を身近に感じる事ができています。

これから寒く、乾燥する季節になります。
少しでも四季を感じつつ感染予防に努め、日常を取り戻せればと願っております。


秋

itohnews

株式会社伊藤の最新情報を更新していきます。